忍者ブログ
アロマショップ *ta ё aroma* は東京都府中市にあるオリジナルやオーダーメイドのブレンドアロマオイルを販売するお店です。
お知らせ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[柑橘系ブレンド]

グレープフルーツ・オレンジ
ベルガモットなどなど
思わず笑顔になるような
おいしそうなフルーツの香り




全部で4種類の
柑橘系ブレンドの内容は・・・
① ベルガモット・オレンジ
② グレープフルーツ・オレンジ・ユーカリ
③ グレープフルーツ・ベルガモット・オレンジ
ペパーミント
④ グレープフルーツ・ベルガモット・オレンジ
ユーカリ・ラベンダー


価格
アロマオイル: 1000円均一!!



グレープフルーツ
満腹にさせてくれるなどとテレビで話題になったグレープフルーツは、ダイエット効果を期待して今人気の香りとなっています。最近ではグレープフルーツの香りの香水などが多く、デパートなどで爽やかな良い香りが漂ってきます。
柑橘系は全般的に気持ちをリフレッシュしたいとき、元気になりたいときによく用いられます。

ベルガモット
よく香水につかわれるほど、単体でも多くの香りでブレンドしたような深みのある香りが特徴です。
ラベンダーに見られる成分を多く含んでいるため、落ち着きたいとき、不安を鎮めたいときにも使われます。

スイートオレンジ
太陽の恵みをたくさんうけたオレンジの爽やかな甘い香りは、心を元気にしたいときに使われます。
リラックスしたいときや、リフレッシュしたいときにも良い香りです。光毒性もなく安全です。

ペパーミント
ガムなどでよく使われる香りですね。清涼感のあるスッキリした香りが特徴です。
なんだか気分が優れないとき、胃がむかむかするとき、鼻づまりのとき、眠気を抑えたいときに、この清涼感は強い味方になってくれます!
さらにペパーミントの中に含まれるメントールという成分は殺菌、抗菌、抗ウイルスなどの作用があるため、風邪気味や消臭をしたい場合などに、ペパーミントを好んで用いる方も多いです。
皮膚に刺激を起こすことがありますので、低濃度で用います。

ユーカリ
こちらも、ペパーミントほどではないですが、爽やかな清涼感を感じさせてくれる香りです。
ペパーミントよりユーカリの方が、棘のあるスッキリというような印象です。
この香りは集中力を挙げたいときによく使われます!
ペパーミントと同じく、殺菌抗菌したいときに使われることが多いです。
ユーカリには種類がたくさんあり、一般的なのがグロブルス種という品種です。

ラベンダー
アロマの中で最も有名で人気なラベンダーは、どのようなシーンでもお使いいただけます。
フルーティーな深い香りは、元気を出したいとき、ぐっすり眠りたいとき、リラックスしたいときなどなど、多くの方々に愛されています。
ラベンダーには数種類あり、真正ラベンダー(イングリッシュラベンダー)といわれるものは、カンファーが0.5%以下のものです。しかし、一般的に販売されているラベンダーの中には、カンファーが5%以上あるラバンジン(真正ラベンダーとスパイクラベンダーが自然交配して産まれた雑種)も出回っています。
当店のラベンダーは、カンファーが0.5%以下の真正ラベンダーですので、マイルドな深い香りが特徴です。


※グレープフルーツが入っているものは、光毒性にご注意下さい。
※精油(アロマオイル、エッセンシャルオイル)は薬品ではありません。香りを楽しむためのものであり、記したものは、あくまで一般的な使用例で、効果を証明するものではございません。



アロマテラピー ブログランキングへ


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック